新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について(第四報)

 日頃より当施設の運営につきまして、ご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当施設で発生している新型コロナウイルス感染についての続報をお知らせいたします。

 令和4年5月11日、保健所によるPCR検査等により新たにご利用者様15名(長期利用)、職員3名の感染が確認されました。これまで感染が確認された皆様につきましては、今のところいずれの方も軽症で経過しておりますが、引き続き注意深い健康観察を行っているところであります。

 感染拡大防止のため、職員一丸となり終息に向け取り組んでいるところでございますが、感染の広がりは落ち着かず、終息までには今しばらく時間を要する状況であります。

 このようなことから、現在休止しております在宅サービスにつきましては、デイサービスセンター(通所介護事業)を令和4年6月12日(日)まで休止を延長とさせていただき、ショートステイ(短期入所事業)につきましては、うねとり荘の感染拡大が終息するまでの間、新規ご利用者様の受入れは休止とさせていただきます。

 ご利用者様・ご家族様をはじめ、関係者の皆様、地域の皆様、多くの方々にご心配・ご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

令和4年5月12日

特別養護老人ホームうねとり荘

施 設 長   中 山  学

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。